SSブログ

AKB 新曲 uza 意味 [AKB]

AKBの新曲uzaってどんな意味でしょうか?


9月18日、日本武道館での第3回じゃんけん大会にて発表されたAKB48通算28枚目

のシングル(新曲)のタイトルは、「UZA(ウザ)」。発売日は10月31日。





「UZA(ウザ)」とは、「ウザい」という意味です。

「ウザッ」っという口語の音ですね。

ちなみに「うざい」の意味ですが、うざいは「うざったい」の略で

「鬱陶しい」「わずらわしい」「うるさい」などの意味があるそうです

歌詞の内容からすると、まわりの雑音、自分の不安やいろんなものが「うざったい」

好きな気持ちに素直になれよって感じでしょうか。



uzaはAKB史上最高難度の踊りになるそうです。

前田敦子さんが抜けてもなおさらに勢いがますような激しさがでることに期待ですね。



uzaのセンターは大島優子さんとSKE48の松井珠理奈さん。

松井珠理奈さんがセンターに立つのは4年ぶり。

11歳のときに10thシングル「大声ダイヤモンド」(2008年10月発売)で前田とWセンター

を務めて以来となります。

松井珠理奈さんのWセンターについては賛否両論ありますが、これまで何度も前評判

の悪さをひっくり返しながら進化し続けてきたAKBなので期待したいと思います。




AKB48 uza 選抜メンバーはこちら↓
http://mimokenkengeinou.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。