SSブログ

木村拓哉 子供 光希 [SMAP]

木村拓哉 子供 光希

10月からSMAPのキムタクこと木村拓哉さんの月9ドラマ「プライスレス」が始まり、
木村拓哉さんのネットでの検索数も上昇してきました。


木村さんの次女光希ちゃんがダウン症ではないかという記事がネットでたくさん見ら
れます。


木村拓哉さんと工藤静香さんには2人の娘さんがいて、長女は心美ちゃんで次女が
光希ちゃんです。


噂の元になっているのはダウン症の治療で有名な静岡や岐阜の病院の近くで木村さん
や工藤さんが目撃された情報が多いということですが、それだけで真相はわかりません。


ネットの情報は尾ひれがついて広がって行く特徴もあり、噂が噂を呼んで検索数も多くなり、
それに乗じてさらに記事が増えて噂が広まる傾向にあります。


噂であっても、誰かが表現を変えて断定で記載すると、それを信じた別な人が断定で広がって
いってしまいます。


情報を発信する側も受け取る側も気をつけていきましょう。



別な記事を検索するとキムタクと工藤静香さんには3人目の子供を妊娠しているという噂まで
あります。

工藤さんが産婦人科で目撃されたという、これも噂ですが・・・


ネットで調べる限り確定情報はないようでしたので、どれも裏がとれていない推測のようです。


この手の話は本当にしても誤報にしても、ご本人たちは良い気持ちがしないと思います。


しかし、一方でこの件をもとに、ダウン症について詳しく調べて情報発信されている方もいて、
ダウン症についての理解を深めることもできました。


これはインターネットのメリットですね。


真実の情報と役立つ情報が増えていくことを期待して、私も情報発信していこうと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。