SSブログ

森口尚史 読売新聞 記者 [ニュース]

森口尚史氏の一連の騒動は読売新聞 からの報道でした。
その記事を書いた記者の氏名についてはまだでてきていませんね。


さすがに責任が大きくて読売新聞もプライバシーの保護をして
いるのでしょうか。


もちろん、記者だけの責任というよりその記事を採用した読売新聞
全体の問題ですけどね。



ちなみに森口尚史氏にだまされていたのは何も読売新聞だけではありません。


若手研究者らを育成する内閣府主催の『最先端・次世代研究開発支援プログラ
ム』の助成金支援を4年分も受領していたそうです。
総額1億~2億円だとか。

また、日本学術振興会の先端研究助成基金助成金も月45万円以上が支払われ
ていたそうです。


これらについて、文部省など行政が調査に乗り出しているそうです。


研究者というより完全に詐欺師ですね。


助成金の選定の仕方自体が問われそうですね。真面目にやっている研究者が
貧しい方が多いのに本当に腹立たしいですね。


なんか山中教授のノーベル賞以上に騒がれているのはおかしな話だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。