SSブログ

山中伸弥 子供 医大 [ニュース]

ノーベル賞を受賞した山中伸弥教授の子供は、二人の娘さんがいらっ
しゃるそうです。ともに医大生だそうです。


山中伸弥教授の家族は奥さんの知佳さんと娘さん2人の4人家族です。

山中教授と知佳さんは中学、高校の同級生で大学は山中教授が神戸
大学医学部に進み、知佳さんは別な大学の医学部に進み皮膚科の医
者になられたそうです。


山中教授の経歴や家族構成、過去うつ病になり家族に支えられたことなど
を聞くと、家族みんなが優秀で頭がいいだけでなく、本当に暖かい家庭な
のだなと感じます。


iPs細胞という今後の世界医学を大きく進める研究に成功した偉大な研究者
が暖かい人間味のある理想的な家庭のお父さんだと思うとうれしくなります。


娘さんたちも立派な医師になることでしょう!


しばらく山中教授のニュースから目が離せませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。